遊技機業界13年の活動により、高い創作技術をもったスタッフが一堂に集結!


アミューズメント業界20年+win/winの信頼関係により、実力派クリエイターとの強固なパートナーシップを構築!クライアント様の理想をワンストップで具体化できる完全独立系一次請け企画制作会社を目指しています!

遊技機/スマートフォンアプリの
企画および仕様書作成

誰もが関わりたくなるヒットマシンの続編は他の開発会社にお任せします!エクエスは誰もやりたがらない企画、今までに似たようなモノがない企画にこそ、愛情と情熱を持って対応します!

企画提案

マーケティングによる企画提案

ヒット機のマネをするのではなく、なぜその機械が稼働しているのか、その機械が熱心にプレイヤーから支持される理由はなにか。調査から理由を明確にし、狙うべきターゲット層をご提案いたします!

版権の魅力を活かす企画書作成

ムキムキ筋肉の男同士が殴り合うパチンコ、ビカビカの変身仮面が剣を振るうパチンコ、魚が横に流れるパチンコ…
ホールにはもっと色々な機械があるべきだとエクエスは考えます。「こんなものはパチンコになる訳ない」と思える版権こそ、宝の山かもしれません!

仕様設計

ゲーム設計・デザイン・液晶仕様作成

アミューズメントの楽しさの本質はルール作り(ゲーム設計)にあります。万人が理解・納得できるルールを新たに作るのは、それなりの経験とスキルが必要です。他機械のマネ、色違い、大きさ違いだけのルールでは、プレイヤーは飽きてしまうでしょう…

スペック提案・出玉設計・ガチャ設計

リスクと報酬のバランスこそ、アミューズメントの最終クオリティを決定する重要なファクターです。どんな素晴らしい演出も、信頼度が保てなければ、忌々しい演出に変わります。残念な結果にも、それなりの納得感があれば、プレイヤーはまたその機械の前に座ってくれるはずです。

メイン/サブ仕様設計

過去「尺の長いリーチがアツイ」とされていた時期がありました。しかし、それは開発者からの視点であり、初めてその機械を打ち込むプレイヤーにとっては全く意味のないルールだったと言えるのではないでしょうか。ぱちんこのメイン/サブ仕様は、もっと柔軟に作れるモノだとエクエスは考えます。

プランナー・デザイナー大募集!

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